banzaimac's diary ver.3.1

テーマは自由に、気ままに書きます。

15分で15万円の買い物(洗濯機編)

昨日、唐突に我が家の洗濯乾燥機故障しました。

 

故障直前に布団カバー洗濯して乾燥させてたんだけど、最後にエラーが出てておかしいなーと思ったんですが、まあしばらく置いときゃ直るかな、と静観してました。

 

今朝、妻が洗濯したら水を入れた後動かなくなったとのこと。

 

買ったのが11年前なので寿命といえば寿命でしょう。

 

そんなわけで昨日は仕事帰りに閉店前(コロナ禍の緊急事態宣言中につき短縮営業)の電器屋に寄り、妻と合流し、閉店15分前に店員さんの説明を受け、購入を決めました。お値段約15万円。

 

本当はあれこれ調べて安い時期を狙って比べながらが楽しいんですが、生活必需品の突然の故障はどうしようもなく・・・あぁ、悔しい

 

ちなみに我が家はマンションで、かつ洗濯機スペースがかなり小さいので、ドラム式洗濯機は選べなかったし、結局選択肢はそんなに多くなかったんですけどね。

 

一昨年は冷蔵庫だったな・・・

 

白物家電の寿命は突然やってきます。シーズンに一度はざっくりチェックして市場の動向を探るのも楽しいですよ。

 

f:id:banzaimac:20210126002600j:image

日立のカタログ、今年の表紙から嵐がいなくなりました。いずれ新しい方が入りますかね。