banzaimac's diary ver.3.1

テーマは自由に、気ままに書きます。

2021年京都サンガ 選手リスト

今年もJリーグの選手名鑑が発売される時期となりました。

いよいよ開幕が近づいてきた感じです。

 

僕はエルゴラの小ネタ重視のポケット版を買っていますが、最近はそれにプラスしてハンディ版を買っています。

正直ハンディ版の字は小さくて読めないのですが、それよりもスマホ用の選手名鑑アプリのアクティベーションコードが入っているので、そちらの方を重宝してます。

 

まあ名鑑は名鑑としていろいろ載っていますが、サポーター仲間の新年会の頃はまだ名鑑発売前なので、せっせと選手一覧を作っていました。

今更ですがシェアします。

 

ポジション、年齢層別で区切ったものを作ると、名鑑とは違ったものが見えてきますね。

 

※クリックすると拡大します

f:id:banzaimac:20210218224826j:plain

2021年 京都サンガ選手リスト

年齢は今年何歳になるか、純粋に引き算(今年-誕生年)です。

 

こう見るとMF層の充実ぶりと、FWの年齢の高さが見えますね。

ミヤは今年29歳なのか・・・・

 

今年はとてもハードワークをするチームを作っているようですが、暑い夏を無事乗り切れるでしょうか。

選手全員が戦力にならないと厳しい気がします。

頑張って欲しいですね。