banzaimac's diary ver.3.1

テーマは自由に、気ままに書きます。

京都サンガF.C. 2021年J2 #2 vs松本山雅 雑感

ホーム開幕戦

いよいよ今年の京都サンガF.C.が我らがサンガスタジアムbyKYOCERAに初お目見え。

Paint it Purple

サンガスタジアムには、サポーター有志によるクラウドファンディング

  • 紫のゴールネット
  • ゴールネット支持ポールの保護マット(もちろん紫)
  • エンブレムマット

が寄贈されました。

僕も微力ながら協力させてもらいました。

さらにホームスタジアムな感じがして良いですね。

プロジェクトの皆さんお疲れ様でした。

 

 

以下雑感
  • ウタカをスタメンで使っちゃうの?個人的には李忠成を起用して波に乗せて欲しかった。(怪我じゃないといいんだけど)
  • 3トップはまだ定まらない感じかね。上月くんまだかー?
  • 1stユニ、DAZNだと・・・・やっぱり赤いわ(笑)肩のラインが紫だったらなぁ。
  • 松本が対策打ってハイプレスで組み立てがうまくいかない。
  • ハイプレスされると京都が窒息してしまうなぁ。プレス回避の道が少ないのかな。
  • こぼれ球拾えないのは結構しんどい。
  • 試合の入りは心配になったけれど、徐々に落ち着いて京都の強気プレーが見えだした。
  • レフェリーの基準がいまいちわからなかった。DAZNの実況解説が基準を見せた、と言ってたけれど、強いと荒いは別物だし、どうかなぁ、って思った。
  • CKからの福岡くんのシュート、良かった。それ以外もゴールへの意識強く感じた。
  • ウタカ、確かにボールが収まるんだけれど、そこから先がなぁ。本調子じゃないのが辛い。
  • 誰が動きすぎなんだろ?川﨑くんなのか松田なのかウタカなのか。アバウトな感覚なんだけど。
  • それとも理想形は動きすぎがちょうど良くなるのかな?
  • ミヤのシュートでサンガサポーター声出しすぎw
  • 中野(克)くんは、せっかく出てるのになんだか軽いんだよなぁ。もったいない。と思ったらチャンスは来る笑。まずはシュートを枠に飛ばしてほしい。
  • 荻原の突破はとても良いのだけれど、まだクロスが合わないのが惜しい。
  • 松田があまり活きていない気がする。いや、もっと違いを見せられるんじゃないかなって期待しすぎ?それとも周りがここに合ってくると強くなるのかな?
  • まだパスミス、連携ミス、選手が被るシーンも多いな。もったいない。伸び代とも言えるけれど。
  • このサッカー、本多さんとヨルディ・バイスの2CBのどちらかにトラブルがあったらどうするんだろう?というかこのサッカー、実は本多さんがいないと成立しなくない?
  • 中野桂太くんデビューおめでとう。試合後は悔しさが溢れてるみたいだね。これからだね。
  • 最後はピンチをしのいでスコアレスドロー
  • シュート数に差をつけた分勝ちたかったなぁ。
  • まあまあ面白い試合ではあったかな。
  • 正直こんな肉弾戦をシーズン通してできるのかな?
  • かなりハードルが高いものを目指しているのでは?これ今年中に間に合います?
  • DAZNはビツさんあんちゃんの引退セレモニー全部映してくれ!(公式でアップされるのかな?)

 

 

あんちゃん、ビツさん、お疲れ様でした。 

 

次節アウェイ大宮戦は緊急事態宣言延長のため、ビジター席がない、ということと、屋根がないのに雨予報ということでDAZN観戦です・・・・

 

せっかくの関東アウェイなのにorz。