banzaimac's diary ver.3.1

テーマは自由に、気ままに書きます。

京都サンガF.C. 2021年J2 #11 vs愛媛FC 雑感

DAZN観戦(当日は出勤のため時間差視聴)

 

  • 選手・スタッフからの横断幕は良いね。
  • 本多がベンチ復帰してる。嬉しい。
  • 序盤はサンガペース。ウタカにDFが寄ったところから武田につながりそこから上手いことボールが跳ねてミヤのシュート!3試合連続ゴールとはなんという甘美な響きよ。
  • ウタカから福岡くんへのスルーパスはトラップが大きくなってファウルに。福岡くんはスペースへの進入はすごく上手くなったけど、そこからトラップやシュートの精度を高めたい。
  • 全体としてはサンガペースだけど、愛媛も悪くない。實好さん効果なのか?
  • この試合の実況、絶叫系でちょっとうるさい。もうちょい落ち着いて欲しいなぁ。
  • ウタカの調子が悪いのか、ウタカを押さえ込む實好さんの狙いが当たったのか。
  • 2点目もサンガ。松田のゴール前へのランニングも良かったし、何と言っても武田のアシストのパスがエロい!
  • 愛媛は気落ちしてないくて、いい攻撃。サンガはちょっと受け身になってしまったか。
  • 前半終了直前に失点。なんかポッカリあいてた空いてたね。非常にもったいない。
  • 愛媛の川村は良い選手だなー
  • 雷で1時間ほど試合中断。これは難しいなぁ
  • 後半はサンガも愛媛もチャンスを作ってる。けどちょっと愛媛にボールを持たれる時間が増えたかなあ。
  • うーん少し判断が遅いところからピンチを作ってる。愛媛のプレスが速くなってるのは確かなんだけれど、それ以上にサンガがもっさりしてるのか。それにしてもパスが合わなくなってきたのは良くない傾向。
  • 飲水タイム後のチャンスはゴールならず。
  • こういうところで仕留めれば楽になるんだけどなー
  • 荒木も決めちゃえよー
  • なんかバイスが突っ込んできてカオスな状況からバイスがゴール。3-1。
  • なぜバイスがそこに?と思わずにはいられんのやが、まあ良いかw
  • 少し楽になるかなーと思ったけど、フリーキックから失点。うーん、良くないねえ。
  • 79分。GKのキックをそばで弾いた荒木のファウルになったけど、そうなるの?どのくらいの距離ならOKなの?(素人質問)
  • 白井は・・・上手く試合に入れてないんかなあ
  • 特に後半はトラップが大きくなってボールを失うの多いな。疲労なのかなんなのか。
  • ウタカが動けてないのかな。と思ったら李忠成、森脇投入。
  • 88分から時間稼ぎに入るサンガ。
  • 李忠成はゴールこそないけれど、ベテランとして良い働きしてる。今は出場時間が限られているけれど、プレイは全然悪くないと思う。ゴールに期待。
  • きっちり試合を締めて3-2の勝利。
  • 6連勝とはいえ、試合内容は決して満足のいくものではなかったかなぁ。試合中断の影響があったのかどうか。
  • 愛媛は今でこそ下位に沈んでいるけれど、決して悪くないと思う。實好さんには頑張ってもらいたい。
  • いやービッグフラッグ美しい。

 

次は2位琉球との6ポイントマッチ。

勝てば2位浮上(勝ち点は並ぶが得失点差で2位に上がれる。)

なんとか琉球の勢いを止めたいね。

 

このハイライト動画のサムネイルにも使われている、ビッグフラッグを背景に円陣をブレイクしてる写真、めちゃくちゃかっこよくないですか?

 
www.youtube.com