banzaimac's diary ver.3.1

テーマは自由に、気ままに書きます。

京都サンガF.C. 2021年J2 #12 vsFC琉球 雑感

DAZN観戦

 

  • コロナ禍でビジター席なし。
  • そもそも連休だけど私は出勤があり、コロナウイルス関係なく沖縄に行けなかった・・・
  • まだシーズン1/4を終えたところとはいえ、2位と3位の直接対決という、かなり注目を集める1戦となった。この試合だけ18時開始だったしね。
  • 実況がめっちゃ京都のこと調べてて、印象良好(^ω^)
  • 琉球は何気にかなり守備が良い。ウタカを自由にさせているようでそれほど自由でもない。
  • あと、明らかにウタカが調子を落としている。
  • 琉球アーリークロスっていうのかなぁ、あれは結構しんどいね。精度も高いし、前線は強いし。
  • 飲水タイム後のピンチは本当に息苦しさがあったな。よく凌いだ。
  • 福岡くんのクロスっぽいシュートは惜しかったなぁ。
  • 前半終わりごろの松田のヘディングも惜しかった。上手く入っていくなあ。
  • 前半終わった時点で見ているこっちがかなり疲れていたw
  • 後半早々琉球得意のアーリークロスから決定機を作られるも若原くんビッグセーブ
  • 川崎くんのボール奪取からウタカにつないでミヤのシュートは惜しかった。
  • あれ福岡くんに出してれば決定的だったけど、ミヤはシュートを打ってナンボ、とも思ったり。
  • その後は琉球の圧が高まった、というよりサンガはプレスが単発になって簡単に躱されてピンチになってしまったね。
  • 最後は琉球の方がチャンスが多かったかなぁ。よく凌いだ。
  • かなり悔しいスコアレスドローだったなぁ。
  • 良い試合だけど勝ちたかった!

 


www.youtube.com