banzaimac's diary ver.3.1

テーマは自由に、気ままに書きます。

京都サンガF.C. 2021年J2 #15 vsアルビレックス新潟 雑感

  • なんだかやたら注目を浴びた試合になってしまったw
  • スタメンにウタカ復帰。李忠成はベンチにもいない。ミヤもいないぞ。心配。
  • キックオフして10秒で失点するかと思った。これって前節新潟が町田にやられたことやろw
  • やはりと言うか、うまいこと新潟にペースを握られる。
  • ようやくチャンスらしいのは18分ごろ。
  • しかしやっぱり新潟ペース。
  • 萩原のところは狙われてるね。うーむ厳しい。
  • 麻田くん前半でイエロー。うーん厳しい。
  • 新潟FKから鈴木孝司はヘディングは若原くんセーブ。
  • 新潟ラインギリギリ突破もギリギリ若原くんセーブ。
  • 前半終了間際本間至恩スルスルっとドリブルしてシュート。若原くんセーブ。
  • 前半終了間際、今度はサンガの決定機は荻原シュート。惜しい!
  • しかし、ウタカは本調子じゃねえな。これどうするんだ?
  • 後半から本多くん福岡くん投入。
  • 後半また1分であわや失点w 入りが悪すぎでしょw
  • 新潟後半ペースを上げてきた。いやぁしんどい時間が続く。
  • 先制点は川﨑くん!川﨑くんがカウンターを防いだところからウタカ>福岡くんからの川﨑くんシュート素晴らしき。プロ初ゴールおめでとう!
  • パスカットから荒木のシュート弾かれウタカのシュートもゴールならず。惜しい。
  • CKから本多くんのヘディングは惜しい!
  • 後半飲水タイム後は又しても新潟ペース。
  • 我慢が続くが我慢できるのが今年の京都。
  • 81分の絶体絶命のピンチは福岡くんがビッグクリア。1点ものだったから本当に素晴らしい!
  • 本多さんイエロー。うーん勿体無いけどあれなんか新潟の選手ちょっかい出すかいらんこと言うてないか?
  • 遅延で飯田くんイエロー。まぁしゃあない。
  • 荒木くんは途中交代で入って途中交代で変えられてしまった。凄く不満だったろうけれど、交代後、そして試合後に曺貴裁監督がフォローしてたのが印象的だった。
  • なんとか1-0で試合終了。勝った!
  • 本当に観てるのがしんどい試合だったw
  • 1万人以上入ったスタジアムで、試合が終了した瞬間の沈黙はアウェイ勝利ならではの醍醐味。
  • 新潟はめちゃくちゃいいチームだな、と改めて思った。さすがここまで首位を走ってきたチームだと思うし、素晴らしい監督だな。けが人がちょいちょいいるのかな。ここからまた上がってくると思う。
  • 本間至恩は早く海外に行くべき。
  • ちょっとサンガはファウルが多かったね。本当に厳しい試合だった。
  • レフェリーもなかなかしんどい試合だったのではなかろうか。良い悪いはなんとも言えませんが、お疲れ様でした。
  • いやぁ、観てる方もめちゃくちゃ疲れたあっという間の90分でした。J2の試合じゃねえよw
  • しかし、勝敗を分けた要因って何だったんですかね?誰か教えてください(笑)

 

なんやかんやで15節にして首位。

しかしこれはあくまで通過点。

目標は42試合戦い抜いた時にこの順位にいること。

 

この次は甲府、栃木と全然気が抜けない。気を抜ける試合なんてないけど。

甲府や磐田あたりも勢いつけて追いかけてくるんで、頑張って先頭を走ってほしいですな。

 


www.youtube.com

 

DAZNで試合を見直すときはこちらの動画も同時再生すると面白いです(笑)


www.youtube.com