banzaimac's diary ver.3.1

テーマは自由に、気ままに書きます。

京都サンガF.C. 2021年のユニフォーム

驚愕の新ユニ

先日2021年の京都サンガF.C.のユニフォームが発表されました。

 

www.sanga-fc.jp

 

f:id:banzaimac:20210119165200j:plain
f:id:banzaimac:20210124010556j:plain
2021年ユニフォーム(京都サンガF.C.オンラインショップより)

( ゚д゚)なんすかこれは?

 

紹介文によると、

今シーズンのユニフォームにはPUMAのオーダーシステムから”RETRO GRAPHIC”モデルをベースに採用。
クラブ創設時の90年代を連想させる幾何学的なグラデーショングラフィックを現代風にアップデート。

クラブカラーのパープルを基調に熱いプレーを連想させるレッドを組み合わせ、力強い肩のPUMAラインでピッチ上での躍動感を表現。

 

オーダーシステムから選んでおきながら、昔のモデルを現代風にアップデートという謎文言。

オリジナルじゃない以上、そんな説明文はやめましょうや・・・

そしてパープルの色合いも青っぽいし、完全に赤に負けている・・・

 

いや、このなんとなくサイケデリックなデザインは正直嫌いではないです。

むしろ好きです。

(もっとも、自分に似合うとはあまり思えないけれど・・・)

 

しかし、チームカラーが紫のユニフォームと言われると「えぇ!?」と思ってしまうのです。

 

ぶっちゃけFC東京とか、ヴァンフォーレ甲府とか、ファジアーノ岡山っぽいじゃないですか・・・

 

ちなみに、SNSで見かけた「柴漬けユニ」、言い得て妙だと思います。

 

あと全くの好みの問題ですけど、個人的には襟付きかVネックが好きです。 

2ndユニ

一方、白*グレーの2ndユニはとても気に入りました。ここ数年では2017-18の襷に次ぐかっこよさを感じます。(個人の感想です)

白とグレーの幾何学模様がユニを立体的に見せてメタル感や光学迷彩のようで好きです。

難点は熊本とか川崎(ACL)とか被りまくっていることですかね。

 

ポチりました

と、正直2ndの方が好みなんですけど、ゴール裏が白よりは紫(と赤になっちゃうけど)が良いかなぁ、と思って1stユニを注文しました

 

新体制発表会や、選手達がSNSを挙げた写真を見ると、パンツやソックスが紫だからか、そこまで赤々と感じな・・・・やっぱり赤いなw

 

でも、悪くないな、とは思いました。

 あとは慣れと、シーズン始まって快進撃でもしてくれればまた愛着もわきますかね。

 

でも今は追加で2ndユニを買おうか真剣に迷っています。

そのくらい2ndが気になっています。

  

妻には新ユニこんなんだよ、って説明した時に言われました。

 

「うちにもういっぱいあるやん。まだ買うの? 」

 

そういうことじゃないんだよ(苦笑)