banzaimac's diary ver.3.1

テーマは自由に、気ままに書きます。

京都サンガF.C. 2021年J2 #3 vs大宮アルディージャ 雑感(仮)

雨で中断したんで書こうか迷ったけれど、まあ深くないので。

  • 雨強いなぁ。東京も雷雨がひどかった。
  • 京都の3トップ、武富が入ってまた新しい組み合わせ。
  • 大宮のGKは京都のU-18出身の上田くん!
  • 大宮は的確に川﨑くんを抑えながらうまく狩りに来ようとしてる。前の2試合よりインターセプトのされ方が怖い印象。(そりゃそうだよねえ)
  • 福岡くんと松田がよく走って良い位置取りしてる(気がする)。
  • 松田はもうちょっとボールに絡みたいかもねえ。荻原の推進力の影に隠れてしまってる。上手にサポートに入ってるし、悪いことではないけれど、本領発揮という意味ではもう少し存在感を出したいか。
  • 雨でボールも走る感じ。レフェリーも滑ってたねw
  • 荻原ノリに乗ってるねえ。借りパク案件ですな。
  • スローインから一気に前線に動かして荻原シュート、GKが弾いたところを武富が押し込んでゴール。動きがスムーズだった。
  • ウタカが下がってボールをもらいたがるのはどうなんだろう、と思ったけれど、上手いこと武富、ミヤとそれぞれの間で良い位置取りできてた感じ。
  • 京都のゴール後に雷雨中断〜そのまま中止へ。
  • 原大悟さんと坪井さんの実況解説はとっても聴きやすかった!!アカデミー出身の子の話もしてくれてとても良かった!(中断で時間が余ってたからかもしれんけど(笑))これだけは京都のホームの完敗(笑)
  • 19分しかないから何度か見直しちゃった(笑)最後に京都のゴールなので何度見ても気分がいいぜ!

 

再試合

再試合が3/24(水)に決まったけれど、選手は中断前から変えられない。

ハードワークが信条の今年の京都スタイルは急に連戦を迎えることになってしまったんだけれど、3/21(日)のホーム磐田戦、3/24の大宮再戦、そして3/28(日)の秋田戦をどう乗り越えるのだろうか。

3/24の再試合が終わった後も良い気分でいたいですな。