banzaimac's diary ver.3.1

テーマは自由に、気ままに書きます。

京都サンガF.C. 2022年J1 #1 vs浦和レッズ

昨シーズンのレビューが下書きに入ったまま、新シーズンが始まってしまった・・・

 


www.youtube.com

  • 久しぶりのJ1の舞台。すげーワクワク。
  • 初戦の相手は浦和レッズ。これぞJ1感があるチームにサポーター。
  • くっっっっっっそ寒い。
  • サンガスタジアムのトイレの手洗い、冷たいを通り越して痛い。
  • 収容率50%の両隣が空いた観戦に慣れてしまったので、狭かったな・・・
  • 久々のJ1の試合はヒリヒリしました。
  • 試合の内容はあとでDAZNでじっくり見直すけれど、やっぱり色々速いなぁ、と思った。
  • 左SBは麻田君。ウタカにかなり怒られてたけど、SBとCBじゃ役割も違うしな・・・それでもよくやった。
  • 酒井宏樹をどうやって抑えるんかと思ったら、こうやるんかぁ。
  • 川﨑君が、去年だったら奪えていたようなシーンも取りきれなかったり、さすがJ1と思った。でも、ナイスアシストだったし、かなりやれてたんじゃないかな。
  • いやー前半があっという間だった。緊張感が半端ないw
  • HTのトイレの行列、全然さばけてない
  • おかげで、ゴールシーンはトイレから戻る途中のコンコースから階段を降りるところだった・・・orz
  • ウタカのゴールさすがでしたな。試合中はボールを奪われるシーンも多くて、J1では流石に厳しいか、とも思ったけれど、ここぞという時の仕事が職人だわ。
  • 後半の浦和の時間帯は本当に怖かったけれど、それでもワクワクしましたな。これがJ1か。
  • 今年から10番を背負う福岡君も途中出場。松田の交代でキャプテンマークまで巻いてかっこ良き。胸熱ですな。しっかり戦えてたし、これからが楽しみだ。
  • 大前さんは丸いな・・・ウタカのプレスに連動できずに怒られてたw
  • 最後まで崩れることなく、戦いきって2022年初勝利!\(T▽T)/
  • 昨年までのスタイルをベースに、しっかりJ1仕様の準備ができていると思った。
  • しかし、このテンションでシーズン戦い続けるには相当な頑張りが必要な気がする。
  • 怪我人が出てしまったのでちょっと心配。
  • 12年ぶりのJ1初戦と開幕戦とはいえ今年2試合目のモチベーションの差はあったかな。
  • それに浦和の方は岩尾抜きだったし、まあベストじゃなかったんだろうな。
  • そんなわけで、まあ開幕戦は勝利したけれど、緩むことなく高みを目指して頑張ってほしい。
  • 注文したユニフォームはいつ届くのだろうか・・・・(昇格記念のボトルも同時注文したせいで遅れたんやろなー2月って書いてたから間に合うと期待したんだけど)
  • あと、早くJ1で戦うミヤが観たいよね!(おっさんサポの悲願)

 

 

f:id:banzaimac:20220219155500j:plain