banzaimac's diary ver.3.1

テーマは自由に、気ままに書きます。

京都サンガF.C. 2021年J2 #14 vs水戸ホーリーホック 雑感

DAZN観戦

 

  • 緊急事態宣言はまだ解除されていないけれど、1ヶ月ぶり?くらいの観客を入れての試合。
  • ウタカ&ミヤがベンチ外というちょっとびっくりなメンバー
  • 李忠成にはゴールを期待。
  • 試合開始早々水戸のペースに。
  • コンタクトが強いなぁ。スタミナ勝負とはいえ、走るのとぶつかるのは違うからねぇ。
  • 上手くいなしてチャンスにつなげたいけれど、ちょっと後手に回ってる感。
  • 相手の最後の精度の不足に助けられてるけれど、ちょっとまずいのではないかい?
  • ようやくチャンス、と思ったらファーストシュートが福岡くんの見事なゴール!
  • うまいことDF陣をつりながら飯田のクロスも李忠成のスルーもお見事やった。
  • 中川のミドルはポストに弾かれる。惜しい。しかし良い攻撃だったし、中川はあんなに良いキックを持ってるのね。
  • 後半は水戸の勢いが落ちたのか、サンガもいい攻撃を繰り出せるようになった。
  • 李忠成に変わって荒木。李忠成はウタカとは違うけれど、それでもよくやってたと思う。早くゴールが欲しい、のはサポーターも同じ。待ってるぞ。
  • 李忠成が抜けて0トップのような形に。オプションとして悪くない気がする。
  • 大木さん時代にゼロトップっぽいのはよく見てたし。
  • 50分。いい流れだったけど、福岡くんと中川が被っちゃって惜しい。
  • 55分。ピンチを萩原がギリギリ抑える。素晴らしい。このプレーの後のボディビルのようなポーズ?はちょっとワロタw
  • 荒木は前節でゴール決めて良い感じでギラギラ感が増してるね。
  • 途中の守備固めで本多。いやぁ、贅沢な起用法だ。しかし、これも麻田くんが頑張っているからこそ。
  • 最後の水戸の猛攻は本多がしっかり弾いてセーフ!本多△!
  • なんだけど、守備はあれ、最終ラインの前そんなにぽっかり空けたらダメでしょ。
  • この試合も苦しみながらもなんとか勝利。
  • ウタカ抜きでも戦える、と言うのは大きな自信になるのではないかな。
  • けれど、守備はもうちょっとなんとかならんかなぁ。
  • 相手の良さを引き出しながら自分たちが上回って勝つ、というなんというか観る方も大変なサンガスタイルですなぁw

 

次はいよいよ首位新潟との直接対決。

やってるサッカーの相性はめちゃくちゃ悪そうですけれど、頑張ってほしいですね。

ウタカは今節は休養ですよね・・・?

 


www.youtube.com