banzaimac's diary ver.3.1

テーマは自由に、気ままに書きます。

京都サンガF.C. 2021年J2 #8 vsギラヴァンツ北九州 雑感

DAZN観戦

  • 相手のGK乗ってるなぁ。
  • と思ったらスローインから上手く繋いでウタカのゴール。北九州はどうしてウタカのマークを外しちゃったの・・・?
  • 追加点はバイスから前線にボールを出して一気に押し込んで行って最後はウタカ。飯田のクロスもお見事だった。しかしこのシーン、ゴール前にサンガの選手が6人いたぞ。
  • 3点目は飯田のJ初ゴール。ミヤが外に出て上手くDFを引きつけつつスペースを作ったけれど、飯田のゴールはお見事すぎる。こういうのもっと見たいね。
  • 前半の後半はちょっと北九州が上手いこと行けるようになってきた。京都はこうやって受けに回るとちょっとしんどいね。
  • 前半終了間際の北九州のゴールはお見事だった。
  • 後半のゴールはウタカのハットトリックから。福岡くんの粘り勝ちからウタカの技ありトラップ&シュート。あの落ち着きは全てのJリーガーの手本だね。
  • これで止まらないのが今年のサンガ。FKからバイス砲がズドン!
  • リードしてるんだからサインプレーはもったいない、という意見も見かけたけど、個人的にはそういう出し惜しみはしなくても良いかな、と。
  • さらにCKからバイスの2ゴール目。あんなに上手く行くとは思わなかった。荒木のフリックも技ありですぞ。
  • 試合終了間際で大量リードでもしっかり走ってるね、ヨシヨシ。おじさん13点までは手を抜くことを許さないぞw
  • と、試合が終われば6-1。
  • これでもオルンガに届かんか・・・
  • 北九州はやはり昨年の主力を抜かれたのが結構痛いね。でも小林監督だから後半はきっちり作ってくるんじゃないかなぁ。

 

これで3連勝。派手な勝利だけれど、1勝でしかない。あと、北九州がまだ戦力が整ってないとはいえ、危ないシーンも結構多かった。チームとしてはまだまだ発展途上だな。

1位2位がかなり爆走してるのでなんとか追いつきたいけれど、そういう欲ではなく、自分たちがどうなりたいか、というところに貪欲に取り組んでほしいですね。

 


www.youtube.com