banzaimac's diary ver.3.1

テーマは自由に、気ままに書きます。

京都サンガF.C. 2021年J2 #30 vsモンテディオ山形

  • 監督が代わってからめちゃくちゃ強くなってしまった山形。
  • シーズン最初からこの監督だったら全然違う勢力図だっただろうなぁ。
  • しかしどう考えても京都のサッカーと相性が悪そう。
  • 試合開始からいい攻撃の応酬だな。
  • って、すぐに山形ビッグチャンスはバイスのクリアはこの前のPKストップ並みに大きかった。
  • じわじわと山形のチャンスの形の良さが光る
  • と思ったけど先制点はサンガってんだからサッカーは面白い!
  • ミヤのゴールは相手が凹むだろうし・その前の飯田からウタカへのパスとウタカのシュートもよかった。
  • しかし山形はその直前の2:5のチャンスでどうしてエリア外からのシュートを選択しちゃったかな・・・・あれ絶体絶命のピンチやと思ったのに・・・
  • 後半はややサンガ優位から。
  • ウタカのシュートは決めて欲しかったなぁ。
  • と、三沢のゴールで追加点。三沢のシュートも良かったけど、その直前いい崩しだったなぁ。
  • 山形の後半の後半の猛攻も片っ端から弾き返せてた。
  • ギリギリオウンゴールのピンチもあったけどなんとか凌ぎ切った。
  • 素晴らしい勝利!


www.youtube.com