banzaimac's diary ver.3.1

テーマは自由に、気ままに書きます。

2021年京都サンガの編成について思うこと -おまけ-

前編、後編はこちらから。

banzaimac.hatenablog.jp

banzaimac.hatenablog.jp

アンバサダー

安藤淳選手の引退はちょっとショックでしたね。
サンガを離れた時はとても残念でしたが、2019年に戻ってきた時は嬉しかったです。

突然の現役続行不可という現実はご本人にとってもなかなか厳しかったと思いますが、新しい役目を得てサンガに残ってくれたのは、皆にとってハッピーだったんじゃないかな、と思います。

ブランドアンバサダーとして活動されるとのことで、クラブと地域、スポンサー、サポーターとのつなぎ役のような感じでしょうか。

さっそくSNSで連日トレーニングの様子を紹介してて、精力的に動いてますね。


とはいえ、このポスト、突然の引退のため、急遽用意されたもののような気がして、長期に就く仕事じゃなさそうな気がします。
後々はフロントか、指導者の道に進まれるのでしょうか。
(ポスト自体は恒常的にあっていいな、と思いますが)

安ちゃんとヒロキで、サンガを表から裏からサンガを盛り立ててほしいです。

コロナ禍が落ち着いたら、引退セレモニーしてほしいですね(´・ω・`)